はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

まめたろうとストロー(7か月)

離乳食をはじめて2か月が経ちました。ご飯と一緒に麦茶を飲ませていたのですが、哺乳瓶からそろそろストローに挑戦!

 

というわけで、こめさんに頼んで買ってもらったピジョンのマグマグシリーズの出番。

 

のはずだったのですが、とある育児ブログで「リッチェルのいきなりストローマグ、神!」と書いてあったのを見て、「じゃ、こっちで!」と思い、再度購入してもらいました。

 

リッチェルのストローマグの仕組みはいたって簡単で、マグのボタンを押してあげると麦茶がストローから出てくるというもの。それを繰り返しているうちに、自分で吸えるようになるということのようです。

 

本当にそんなに簡単にいくのかな…と思うスキを与えず、1日で飲めるようになりました。本当に「神」でした。

 

ピジョンのマグマグシリーズ、自分の手で持つタイプの哺乳瓶は重宝したので、無駄にはなっていません。特にまめたろうと2人のときなどは、自分でミルクを飲んでいてもらっている間に洗い物や片づけをしたりと、とてもありがたかったです。

 

ピジョンのマグも、ストローが使えるようになったので、ストローマグとして普通に使用できるし、これはこれでいい買い物だったかなと思っています(^^)