はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

離乳食の記録③かあちゃんは心配性

先週は、まめたろうの湿疹の原因かもしれないキャベツを少しずつ食べさせて様子を見る一週間でした。


問題なさそうだったので、さっそく今日はふつうにおかずとして1食分お昼に食べさせてみる。


その後、なんだか目のまわりが赤くなったような??前に湿疹になっていたところもうっすらと湿疹が出ているような??


一度そんな気がしてしまったら、もうそうとしかみえなくなる親心(?)。本当にうっすらなのですが。


こめさんは、前の湿疹とは全然違うし、そんなに赤くなっていないと言います。


たしかに、別に気にするほどでもない。わたしが気にしすぎなこともわかっている。


ということで、一週間、ふつうの量のキャベツを食べて、湿疹が明らかに目立つようになったらキャベツが原因ということにしよう、と。


キャベツに早く白黒つけて、翌週からはタンパク質をはじめてあげたいなぁ。