はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

離乳食の記録④豆腐クリア!

9ヶ月を迎えて半月ほど経ちました。


食べれることを確認したもの

人参、キャベツ、かぼちゃ、ブロッコリー、青梗菜、ほうれん草、りんご、バナナ、豆腐


かぼちゃは嫌いみたいで、眠いときに食べさせようとすると怒ります(笑)


ブロッコリーも、そこまで好きじゃない模様。


かぼちゃとブロッコリーが好きじゃないなんて、こめさんと一緒。というわけで、なんとなくその2つはお休みしています。


そろそろ豆腐以外のタンパク質にチャレンジしたいところです。ササミからだなぁ。


アスパラガスの季節になってきたし、アスパラでもいいなぁ。


小麦粉の炭水化物も、そろそろはじめてもいいかな?


などなど、いろいろと頭悩ませています。


5月には、こめさんの出張についていって二泊三日のお泊まり。そのときのためのベビーフードも考えなければ。


予防接種は1段落したものの、離乳食の進め方で頭を悩ませる今日この頃です。