わがやのはるーまめたろう日記ー

わがやに新しい季節がやってきました。まめたろうの成長記録です。

つたい歩きフィーバー(9か月)

ハイハイマスターになり、どこまでもハイハイでやってくるようになりました。

 

さらには、まめたろう、絶賛つたい歩きフィーバー中です。

 

ハイハイよりもたぶん先につかまり立ちをマスターした彼は、ハイハイもいいけれど、それ以上に歩きたくて仕方がない様子。

 

帰宅後もすぐにちゃぶ台を掴んで、軽々とつかまり立ち。そしてそのまま、横につたい歩き。あっというまにちゃぶ台のはじっこに到着です。

 

そうすると、我が家の配置上、掃除機が置いてあり、彼は掃除機に喜々として手を伸ばすわけです。

 

それは汚いからだめだよ~と言って止める方が無理というもの。そんなところに置いておいてはいけないのです。どこかにしまわなくてはいけません。

 

コンセントボックスを購入し、コンセント類をしまってまめたろうの手から防御したのはいいものの、コンセントボックスをつかってつかまり立ちをしたのにはびっくり!

 

そんなに高さのある箱じゃないのに、こんなのでもつかまり立ちしようとするのだなぁ…と感心しきりです。

 

かあちゃんやとうちゃんが寝転がろうものなら、「よいしょ」と私達を台にしてつかまり立ち。さらには乗っかろうとしてきます。

 

こんな風にアクティブになってきたまめたろう。気持ち、ちょっとお顔がスリムになったような気がします(^^)