はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

ぽいっ(9ヶ月)

お母さんを追いかけたり、気になるものを見つけたりして、家中を這い回り出したまめたろう。


おもしろいのが、自分の進みたい道にじゃまなものがあると、ポイッと掴んで投げるようになったことです。


それまでは、目の前に何かあると、掴んで振って口に入れて、と、熱心に研究してから次に行っていたのですが、目的地があるときは、じゃまなものになるよう。


今日も道を塞いでいたスヌーピーのクッションをぽいっとして、お母さんのところにやってきました。


状況によっては、クッションを掴んで振り回して遊んでいるので、その違いはどんな気持ちの違いなんだろう、と、気になっています。