はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

つかまり立ちレベルアップ(9ヶ月)

つかまり立ちからおすわりへの移行がとってもスムーズにできるようになりました。


今までは、どたーん!と尻もちをついておすわりに移行していたので、失敗して頭から落ちることも多々。


それが、今では、つかまり立ち(両手)→つかまり立ち(片手)→かがむ→おすわり、と、少しずつおすわりに姿勢を移行できるようになりました。


片手でもつかまり立ちできるようになったことと、かがめるようになったことが大きいように思います。


あんなにへたっぴだったハイハイも日に日に高速になっていくし、きっと気がついたら立って、歩いているんだろうなぁ。