はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

ひざの上でころん(9ヶ月)

授乳のときでないかぎり、母ちゃんのひざの上で横になることはなかったのですが、この頃新しい傾向が。


遊び疲れた時、少し眠たい時、ひざの上に頭をおいてころりん、と横になるように。


だいたい、寝るまでの最後のひと山を越えるときに大泣きするので、そのまま寝ちゃうことはないのですが、ころんとしながらうとうとしている様子がとっても可愛い。


まだ遊びたいなぁ、でもなんだかつかれちゃった〜、と、甘えてきているように見えるこのしぐさ。


そのうち、気がついたらひざの上で寝ちゃっていたりするようになるのかしら、と、今から想いを馳せる母ちゃんです。