はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

寝相(9ヶ月)

3回食にしてから、寝つきもよくなり、夜泣きもかなり減ってきました。


夜ごはんにベビーフードを使っているのですが、どうもそれが好きでないらしく、量は今ひとつ、という問題はありますが。

 

さて、そんなまめたろうのある夜のこと。寝たかなぁと思ったら、ごろんと寝返って起き上がり、あうあうと言いながらわたしのひざの上をごろごろ。


どうやら、一番寝やすい姿勢を探している模様。ああでもない、こうでもない、と、いろいろな姿勢に。


そのうちいい姿勢が見つかったようで、「これでよし!」と言わんばかりに、パターン!と突然力が抜け、ぐーぐーすやすや、と寝息を立て始めました。


家事を終えて、様子を見てみると、最初寝ていた場所から90°回転していました。


寝相が悪いのは母親譲りだなぁと苦笑いするかあちゃんでした。