はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

はじめてづくし(10ヶ月)

まめたろう、無事に10ヶ月をむかえることができました。

身長77cm、体重11.2k(服含む)と、体重の増加が少し止まってきました。


とにかく大きな身体を支える筋肉をつくる必要があるとのことで、動き回りたいだけ動き回らせることが必要だとのこと。


そんなまめたろう、はじめてづくしの10ヶ月を過ごしています。


はじめて家族3人で札幌まで長距離ドライブ。


はじめての札幌(都会)。


はじめての地下鉄。


はじめてのデパート。


はじめてのベッド、はじめてのユニットバス(これまでは全て和室でした)。


場所見知りもはじまっていることもあり、なかなか離れられず、ベビーカーにも乗ってくれない札幌観光。


かあちゃんの腕の筋肉はもりもりに鍛えられています。笑。