はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

おうち大好き(10ヶ月)

3泊4日の札幌旅行から帰ってきました。 


帰りの長距離ドライブでは、後半ほぼねんねしており、気がついたらおうち周辺。


たっぷり寝れたこともあったのか、おうちに着くなりテンションマックス!


おもちゃをひっくり返し、振り、たたき、掴む。  


絵本を引っ張り出す。


家中をあちこちはい回る。


つかまれるところがあればつかまり立ちし、つたい歩き。


お風呂上がりも眠そうなのに、少し授乳しただけで動き回ろうとします。


なかなかねんねせず、ぱたっとスイッチが切れたように寝たのは22時頃。


おうちに帰ってきて、うれしくてしかたない!と、全身全力で表現してくれたまめたろう。


「おうち」がわかっているんだなぁ、と、その認識の発達を改めて感じました。