はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

早起き早寝(10ヶ月)

22時に就寝したというのに、今朝は5時起きのまめたろう。


ふえーんとひと泣きだけして、むくっと起き上がり、じーっとわたしを見つめています。


さすがにかあちゃんも疲れたし、眠いので、まだねんねだよ〜と布団に誘うのですが、起き上がり、かつ、遊んで〜と言わんばかりに乗ったり跳ねたり。


しぶしぶ起きたかあちゃんと父ちゃんです。



さて、一方夜のこと。


かあちゃんが夜いない日なので、父ちゃんまかせ。19時前にごはんとミルクをもらったら、まめたろうコロリとねんねしたらしく。


その後、ふえーんとひと泣きするも、目は閉じたままで、どうやらもうこのまま寝てしまいたいらしい。


おふろも入らずに、えらく早い時間にねんねとなりました。


疲れがたまっていただろうし、やっぱりおうちじゃないと安心してねれなかったんだろうなぁ、とこめさんと。


安心して寝返りながらねんねするまめたろうの横顔を眺めながら、かあちゃんも寝ることにします。