はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

立つ(10ヶ月)

なんと昨日の夜、まめたろうが立ちました!


こめさんが10ヶ月でたったと聞いていたのと、まめたろうは足が力が強いのとで、10ヶ月くらいには立っちゃうかもね〜と話していたのですが、本当に立ちました!


しかも両親が見ている前で。なんて親孝行な息子!


ベビーサークルの柵をにぎって立っているなぁと思って見ていたら、そのまま手を離したのです。


そしておすわりへ。


まめたろうとしては、立ったという印象はないかもしれません。おすわりするために手を離しただけなので。


でもまさにその瞬間、そこまで長くないけど、でもそこまで短くもない時間、何にもつかまらずに立っていたのでした。


わたしたちも、おすわりしきったあとに「えっ、今の立ってたよね?!」と、何が起きたのかその瞬間はわからず、混乱しました(笑)


すごいね!と拍手してよろこぶ両親をみて、なんのことだかわかってないだろうけど、一緒になって拍手してよろこぶまめたろうでした(^^)