はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

坂をのぼる(10ヶ月)

寝転がっていると、よじ登ってくることはよくあったので、上に乗ってピョンピョンしたいんだろうなぁ〜となんとなく思っていました。

が。

ある日、ハイハイで一生懸命よじ登って、わたしを乗り越えていきました。どうやら、「乗り越える」ということをしたかったよう。

それ以降、ときどきかあちゃんを乗り越えて遊ぶようになりました。

そんなとき、段ボールとクッションで簡単な坂をつくって登らせる、かんたん室内アスレチックなんかをされているというブログをみたので、こめさんに、そんなことをして遊んでみてもいいよね〜と話すと、こめさん「うちに段ボールあまってたっけ?」とひとこと。

そうでした。まめたろうの安全対策のため、家の危険な棚を段ボールで塞いで、ほぼ全部使っちゃったのでした。

段ボールがたまったら、室内段ボールアスレチックもやってみたいなぁと思います(^^)