はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

離乳食の記録⑧やっぱりおかゆなの?

いためる、という調理法を取得したはずだったのですが、飽きたのか、通常通りのおかゆに戻りました。


さて、いろいろ分析した結果、まめたろうは、トマトかりんごかパプリカな混ざっていれば、だいたい食べてくれることが判明。トマトとりんごが最強です。


もう考えるのも準備するのも、その上食べてもらえないのも大変かつ親子共々疲弊するので、これら好物をまぜたおかゆでしばらく行くことにしました。


夏休みの時期になったらいらいろ試してみようと思います。


さて、そろそろおやつも、と思い、定番のハイハインやクッキーをあげてみたのですが、一口は食べてくれるのですが、すぐはいちゃって食べてくれません。


塩や砂糖が入っていて、調味料なしのおかゆよりおいしいと思うんだけど、なぜだろう。薄味が好みなのでしょうか。


そんなわけで、ハイハインが余っているので、かあちゃんがおやつ代わりにしています。薄味ですが、食べているうちにハマってしまいました(笑)