読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わがやのはるーまめたろう日記ー

わがやに新しい季節がやってきました。まめたろうの成長記録です。

再び、発熱(11か月)

今日はお風呂に入りながら寝ちゃったね、移動もあったし、気候も違うし、やっぱり疲れたんだね。

 

などと言っていたら、翌朝発熱。なんだか動きがいつもより鈍いなぁと思い、熱を測ってみたら案の定、という感じでした。

 

病院に行くと38度まで熱が上がっていて、38.5℃を超えたら座薬を使ってください、ということで、はじめての座薬。結果的には使わずに済んだのですが、座薬をもらうという経験をはじめてした、我々親子。

 

仕事を終えてこめさんとバトンタッチすべく帰宅すると、元気に動き回るまめたろうの姿が。でもやっぱり熱はあるので、いつも以上に甘えん坊。抱きしめていてほしくて、腕の中に入ってきます。そんな仕草もかわいいけれど、早く元気になってほしいなぁ。

 

熱もほぼ平熱になったのですが、困ったのは深夜(というか明け方)のこと。日中もよく寝ていたし、夜も早く眠りにつき、熱も下がった!ということで元気いっぱいになってしまったのか、まだ2時なのにまめたろう、まさかの起床。

 

早すぎるよ~!!!

 

なんとか寝かしつけようと布団に引っ張って入れてもすぐ出てはいまわって、たっちするまめたろう。こめさんと交代しながら、まめたろうと格闘し、結局5時頃に彼はやっと寝たのでした。両親は寝不足です。