はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

ホコリチェック(11ヶ月)

なんでも口に入れて確認する、という、いわゆる口唇期のまめたろう。


食べてしまえるサイズのおもちゃやものは撤去しているのですが、今悩んでいるのは、ホコリです。


毎日そうじができればいいのですが、なかなかそうはいかない。でも、わたしもこめさんも、気がついたら掃除機をかけるようにしています。


しかし。まめたろうのホコリチェック機能は、両親がいかに掃除をしていないかをどんどん暴いていきます(笑)


「おや、こんなところにほこりが」と、部屋の隅や棚の下など、くまなくチェック!そしてぱくっと口の中へ。


阻止できているときはいいのですが、そうでないときも多いはず。真剣に家政婦さんを雇って、ホコリひとつない家にしたいくらいです(^_^;)