はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

離乳食の記録(11)鶏肉を食べる

授乳の回数は1日4回、1番多いのは夜、という感じになってきました。


まだまだ、日中もミルクを飲むまめたろう。ご飯の量を増やしながら、様子を見ていく予定です。でも、ごはんよりもミルクがいい!というときもあって、なかなかすんなり移行が出来なさそうです。


味付けについては、塩、醤油、味噌、めんつゆなど、少しずつ味付きの離乳食に移行中。めんつゆが特に好評だったような気がします。

 

そして、やっと鶏肉を食べさせることができました(^^)!食べられるタンパク質が、豆腐、乳製品、鶏肉の三種類になりました。