はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

あせも(1歳)

まめたろうの身体能力が、どんどん伸びています。昨日できなかったことが翌日にはできるようになり、それを繰り返すうちに、我が家のすべり台もすっかりマスター。今では自分で、すべり台のすべる側から登って滑り下りられるところまで来ました。


全国的には涼しい地域に住んでいますが、それでも暑いここ数日。動き回って汗だくになって、あせもができてしまっています。


かゆがっていて可哀想なので、できるときはお昼頃にシャワーしてあげる。ちょっとはましになっていると思うのですが。


動き回ってヘロヘロになっても、なかなかねんねしないまめたろう。世界は彼にとって、興味のあるものに満ち溢れていて、寝ている暇なんてないのだろうなぁ。でも、ハイハイのスピードが格段に遅くなるなど、よろよろフラフラのまめたろう。眠そうなのに、がんばって動き回る様子が、またかわいいです(^^)