はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

何かを持っていたい(1歳)

ハイハイだったり、つたい歩きだったり、歩いている時だったり。まめたはだいたい、片手に何かを持って移動しています。手で持てないときは、口にくわえています(笑)。


なぜ何かを持って移動するのかはわからないのですが、ちょっとこわいのは我が家のすべり台つきジャングルジム。まだ安定してたっちもできないくせに、片手に何かを持っていたり、口に何かをくわえていたりしながら、すべり台をしたり、ジャングルジムを移動したりするのです。


目が離せないなぁと思って、今日もふと見てみると、哺乳瓶をくわえたまま、ジャングルジムの1番高いところに片足かけて、よじ登ろうとしていました(>_<)ハラハラしながら見守っていましたが、結局あきらめて、すべり台をすべって降りてきました。


まだそこまでできないのに、果敢にチャレンジしようとする、その意欲。その意気で、どんどんいろんなことを吸収していってほしいものです。