はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

おへそハンター(1歳)

まめたろうのもう1つの顔、名づけておへそハンター!


両親の服をペロッとめくって、おへそを見つけたらすかさずグイグイと指をつっこみます。


寝転がると、おへそをハントしに、ささささーっと近寄ってきて、たちまちハント!これがなかなか痛い。


どうしたものかと考えた末、ハントされる前にうつ伏せになり、おへそをガードするという方法をとることに。


このガードに対するまめたろうのは反応。最初は、服をめくってもおへそがなく不思議そうに「あー?」と言っていたのですが、最近はおせそを隠されたことがわかっているようで、「おへそ出してよ〜!」と言っているかのように、怒り泣きします。


まあでも、泣かれても、痛いのはいやなので、隠し続けるのでした。