はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

歩く>はいはい(1歳2か月)

楽しい旅行も終わり、帰ってきてみてのまめたろうの大きな変化。それは、「はいはいをしない」。

 

旅行中、ずいぶん歩くようになったなぁ~と思っていました。まだまだペンギン歩きですが、でもずいぶん安定して、長距離歩けるようになっています。旅行前ならハイハイだった距離も、歩き+伝い歩きのコンボで移動するようになりました。

 

急に歩く量が増えて、はいはいがほとんど見られなくなったこと。嬉しい半面、ちょっとさみしい、という勝手な親心。あの高速ハイハイは、もう見れないんだなぁ~。

 

日中、元気なときはほとんど這わなくなりましたが、寝る直前など眠たいときは、のそのそとハイハイで移動。ハイハイがみれるのは、そのときくらいです。

 

そのうち、お外も歩いて移動できるようになるかな。まだ、靴は嫌がる(重たいのかな?)彼ですが、そのうち、自発的に靴をはいてお出かけしたがる日が来るんだろうなぁ。