はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

ゴロゴロタイム(1歳2ヶ月)

家族旅行以来、特に寝る前にお布団でゴロゴロするようになったまめたろうです。


ふわふわもこもこのお布団やクッションにもたれかかってみたり、ゴロゴロしながらふわふわかげんを楽しんだり。


おすわりができるようになった頃は、横になるのを拒んだ時期もあったのですが、今では、自分で起き上がったり寝転んだり自由にできる力がある!


あの頃は、手に入れたばかりの「起き上がって見える景色」に感動して、横になるのを嫌がっていたわけだけれど、今はどちらも楽しめるようになったわけです。


ころころ、ころころと転がりながら、ウヘヘヘヘ〜と笑い転げる様子がとっても可愛くて、もっと笑って欲しいかあちゃんは、お腹や首をくすぐってしまいます。ときどき、くすぐりすぎて怒らせてしまうときもあったりします(笑)