はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

キーボードでお仕事(1歳2ヶ月)

新しくもらったお薬が効いてきたのか、食欲も戻りつつあります。食べれれば夜も寝れるようで、やっぱり夜何回も起きたのは、空腹が原因だったみたいです。少しずつ大人たちの睡眠時間も確保されつつあります。


さて、おうちでときどき持ち帰り仕事をする我が家。主にこめさんですが、ちゃぶ台にノートパソコンを置いて、座椅子に座りながらお仕事をします。


その様子をいつも気にしていたまめたろう。ある日姿が見えないので見回してみると、なんとドヤ顔で座椅子に座っていました!


使わなくなったキーボードを、まめたろう用に置いていたこともあり、ドヤ顔でキーボードをカタカタ……というよりは、バシバシって感じですが。


それ以降、姿が見えないと、座椅子スペースでキーボードのことが増えてきました。父ちゃんも母ちゃんも、仕事は主にパソコンなので、まめたろうも興味がわいたのかなぁ。



「僕もお仕事がんばります!」みたいなドヤ顔が可愛くて、隣に座ってお仕事の様子をウォッチするわたしたちです。