はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

歳下の子への関心(1歳3ヶ月)

託児所では、ずっと末っ子赤ちゃんだったまめたろう。でも1歳を過ぎ、まめたろうよりも小さい赤ちゃんが入ってきました。


今までは1番末っ子だったから、先生もずっと着いていてくれたのに、最近はそうじゃなくなっていることにも気づいているらしく、すきあらば先生のそばをキープ。先生たち曰く、抱っこしてもらうタイミングをうかがっているそう。


一方で、自分よりもちびっこがいることにも興味津々らしく、近づいていってはちょっかいをかけているようです。


ただ、まだ優しく触れないので、だいたいなかせてしまうよう(^_^;)優しく触るのは、まだまだ難しいようです。