はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

離乳食の記録(17)ほぼ完了?

最近は、基本的に大人と同じものを細かく切って食べています。もう離乳食は終わり、ほぼ完了したと言っていいかな、という感じ。

 

アレルギーが心配で、まだ試していないものは、

・たまごの白身(でもちょっと食べちゃっていた気もする)

・そば

・えびなど

です。たまごの白身は今週中には試してみようかなと思います。

 

たまごOKになると、大人とほぼすべて同じ食べ物が食べられるようになるし、食べられるおやつの幅も増えるので、食べる楽しみも増えるのではと思います。今の時点でよく食べてくれるので、十分楽しんでいるような気もしますが。

 

もうひとつの変化は、託児所のお弁当。それまでは冷凍していたのですが、朝つくって詰める形に変わりました。その分、朝の時間がかかるかというとそういうことはなく、まめたろうだけ朝ごはんとお昼ご飯が同じメニューになります(笑)。