はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

人差し指のポーズ(1歳4ヶ月)

歌が大好きなまめたろう。自分の知っている曲が流れていたり、両親が歌っていたりすると、身体を左右に大きく揺らし、ときには手を上げ下げして踊り出します。

特にEテレダンスや体操は大好き。全身を使って上手にダンスするようになりました。

おかあさんといっしょ」のエンディングのダンスの振り付けで、人さし指を指差しのポーズにして手を回すところがあります。まめたろう、そのポーズをする前後になると、指差しの指をして、手を高くあげるように。

ちゃんとテレビをみて覚えているのか、隣でダンスしてるかあちゃんを見て覚えているのか。どっちにせよ、いつも体操はノリノリなまめたろうでした。