はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

体に乗っかって眠る(1歳4ヶ月)

日々の運動量が増え、なおかつ食べる量が増えたこともあってか、近頃はお風呂あがり、8時くらいにはねんねするようになっています。お風呂上がりのミルクの量も減少傾向にあります。


さて、そんなまめたろう、最近母ちゃんの体の上に乗って寝付くのがブーム?です。


お風呂上がりにゴロゴロして、だんだん眠さで機嫌が悪くなり、母ちゃんに登って(笑)、トントンしているうちにねる。そのあとはそーっと降ろして寝かせます。


ちょっと困っているのが、まめたろうが夜起きたとき。まだ1〜2回は起きちゃうのですが、そのときも泣きながら母ちゃんに登るように。母ちゃんも眠いのですが、重たいし姿勢が苦しいしで大変です(笑)