はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

雪を見上げる(1歳5ヶ月)

ついに氷点下10度。この時期以降、「気温がマイナスじゃない日は暖かく感じるね」などと話したりするようになります。まだ三年、されど三年。気候に適応しつつあります。


さて、まめたろうにとっては2度目の冬。今年は、空から降ってくる雪にも興味を示しています。車の乗り降りのときなど、外に出て抱き上げると、「うわああ〜〜」と声をあげ、笑顔で空を見上げます。


あんまりにもいい笑顔なので、「雪綺麗だね」などとつい立ち止まって話しかけてしまう母ちゃん。「寒いから早く入って!」とこめさんに急かされて、慌てて車に乗り込むわたしです。