はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

納豆カレー(1歳5ヶ月)

1歳からのカレーといえば、「カレーの王子様」。ご飯をつくる余裕がないときのために、レトルトのカレーの王子様をちょっとストックしています。それなりに気に入ってくれているようで、パクパク食べてくれるのです。

さて、まめたろうがレトルトカレーのときは、大人のご飯もかなり手抜きになるのですが、その日は納豆ご飯にしようと思い、納豆をまぜてぃした。

すると、まめたろうが納豆を食べさせろ、よこせ〜!と催促。以前納豆を一口食べて、べえっとしたこともあったので、「本当に食べるのかな?」と、こちらは半信半疑。

まあでは一口、と、食べさせてやると、もっと!もっと!とさらに催促!今回はお気に召したようです。何も違わないと思うのですが、味覚は発達するものなので!おいしいと認識するようになったのかも。

最終的にはわたしの分の納豆を全部食べ、納豆カレーになりました。「おいしーおいしー!」と言っていたので、満足だったようです(^^)

カレーに納豆という組み合わせだったので、口が臭くなっていました。そのため、いつも以上に無理やり押さえつけて歯磨きをしました(笑)