はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

ロディさんにチュー(1歳5ヶ月)

あまりぬいぐるみやお人形には興味を示さないまめたろう。


母ちゃんが買ってみたいがために、アンパンマンのぬいぐるみを見せてみて、「欲しくない?欲しかったら買ってあげるよ!」と言ってみたこともあったのですが、興味を全く示さず(笑)。そんなわけで、わが家にはぬいぐるみみたいなものはありません。


そんな昨夜のこと。ねんねする時間に、にたぁ〜っと笑いながら、ロディの起き上がり小法師を抱き寄せたまめたろう。


「ニコニコしてどうしたの?」と話しかけたら、そのあと、ロディと見つめ合い、なんと、チューを!


その様子が可愛かったので、「ロディさんにチューもう一回してみて〜!」と言うと、また、ちゅーを。「ちゅーしてみて」というたびにちゅー。言わなくてもチュー。


そのあと、ロディさんを抱きしめて横になっていたまめたろう。とっても可愛くて、癒されました(o^^o)


なお、母ちゃんのほっぺにもチューして欲しくて、「母ちゃんにもチュー」といったのですが、それは実現しませんでした。