はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

ほしいものはかばんへ(1歳6ヶ月)

お友達のおうちに、まめたろうも連れて3人で遊びに行ったときのことです。

初めての場所、はじめて会う人たち(本当ははじめてじゃないけれど、きっと覚えていない)。最初は母ちゃんから離れられなかったのですが、じきに慣れて、あちこち探索し始めました。

まめたろうとちょうど一年違いの赤ちゃんをいい子いい子したりして、まめたろうも楽しく過ごせていたのかな、と思います。一年前はこんなふにゃふにゃしてたなぁ、と、0歳児独特の可愛さにメロメロでした。

びっくりしたのが、まめたろうがお友達のおうちのアンパンマンの絵本を母ちゃんのかばんにしまおうとしたこと。気に入ったようで読んでいたのはいいのですが、それをそのままかばんにしまうなんて、予想もしない行動でした。

「これ気に入ったから持って帰るね〜」みたいな感じだった、まめたろうでした(笑)。