はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

はじめての紅白(1歳6ヶ月)

去年は自宅で、いつも通りの夜を過ごしたのですが、今年はこめさんの実家にて、はじめての紅白歌合戦を見ながらの夜です。


母ちゃんが紅白を見たいがために、いつもより早くお風呂を入れてもらって、いつでも寝れる状態で紅白スタート!


最初の関ジャニPUFFYのノリノリの曲が良かったのか、まめたろう、ノリノリでダンスをしながら見ていました。でもその後は別の遊びをしながら、大人にお付き合い、という感じ。


一応のタイムリミット、8時半になった時点でお布団に引き上げたのですが、寝るギリギリまでテレビを見ているなんてことはないので、興奮したのか、いつもより寝つきが悪く、お目々ぱっちり!


1時間くらいしてようやくねんね。来年も、こんな風に大晦日だけは夜更かし解禁にしようね、と、夫婦で話す年の瀬。