はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

おじいさんが好き(1歳6ヶ月)

元旦をこめさん実家で迎え、夕方にはわたしの実家へ。またまた電車移動でしたが、移動の前半1時間くらいはねんねしてくれて助かりました。


目覚めたあとは、じっとしていられず、車内を行ったり来たり。同じ年頃の男の子とおかあさんが、同じように行ったり来たりを繰り返しており、「そういう時期ですよね」という話になりました。


さて、駅までお迎えに来てくれたのは、3ヶ月ぶりに会うおじいちゃん。人見知りするかなぁと予想していたのですが、意外なほどにしませんでした。多少固まってはいましたが、会ってすぐ抱っこされても泣くこともなく。じきになれて、ニコニコ。


こめさん実家でも、おじいちゃんにはわりとすぐに慣れ、懐いていました。女の人が好きなのはそうなのですが、それに加えておじいちゃん好きなのかもしれません。ちびっこにしては珍しい傾向かも?