はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

人見知りしない?(1歳7ヶ月)

昨夜は、こちらに来られていた先生とのお食事会でした。まめたろうも食べやすいようにと、お座敷のあるお店を予約しました。


まめたろう、この先生と会うのは一年ぶりです。1年前の彼は、まだねんね期で、おすわりがようやくできるようになったところ。座れるけれどグラグラするので、まわりにクッションを敷き詰めていた時期でした。


1年前のことなので、当然忘れているだろうなぁ、きっと人見知りして母ちゃんから離れられないだろうなぁ、と思っていたのですが、なんとその予想は大外れ!


先生をお迎えに行ったら、なんだか構って欲しそうにするまめたろう。そして車から降りるときには、先生に抱っこをせがむ!


久しぶりに会う祖父母に対しても少し人見知りしていたので、これには我々両親もびっくりです。


さらにびっくりだったのは、お店の中で店員さんに抱っこを求め、抱っこされていたことです。幸い、そんなに混んでいなかったこともあり、店員さんたちがみんなまめたろうのことを可愛がってくれました。


「人見知りしないんですね〜(^^)」といいながら、まめたろうと遊んでくれる店員さんたち。「いや〜、人見知りしないわけじゃないんですけど」と思った母ちゃんでした。


先生とのお食事会、まめたろうも楽しかったみたいで、嬉しいわれわれ両親でした(^^)