はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

でんぐりがえりをする(1歳9か月)

ブンバボーンのポーズも、だんだん本物そっくりに真似できるようになってきたまめたろう。後ろを振り返らず、後ろ向きにあるいたり、片足立ちをしてみたり、いろんな姿勢やポーズをとれるようになってきました。

 

そんなまめたろう、昨夜、いつもどおり首ブリッジ(ブリッジの逆バージョン)をしていたところ、そのままくるりんとでんぐり返りをしました!

 

びっくりした母ちゃんが、「すごい!もう1回やれる?!」と言ったところ、そのあとに2回もでんぐり返しをして見せてくれました(^^)

 

そのあとも、何度もでんぐり返しをしようとしていたのですが、さすがに疲れるし頭モクラクラしただろうし、ヨタヨタになっていました(笑)

 

お風呂上りの父ちゃんに見てもらいたかったのですが、それはできず。昨夜は寝るギリギリまででんぐり返りをしようとして、できなくてグズグズしていました。グズグズしながらも何度も挑戦する姿勢が、すごいなぁと思います。