はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

はじめての引越し(1才9ヶ月)

新居に到着して、すべり台をはじめとした自分のおもちゃが並んでいるのをみたまめたろうは、興奮気味であれこれとおもちゃを次から次へと手にとっていました。


久しぶりに再会したおもちゃたち。実は荷物の搬出と搬入を三月初頭に行ったため、自宅に残したおもちゃは少しだけだったのです。あ、これもある!これも!みたいな感じで、とっても忙しそうでした。


移動の飛行機では爆睡。その後のタクシー移動では、外に広がる光景に目をキラキラさせていました。これまで見たことないくらいたくさんの車が、道いっぱいに走っている。煙を上げて稼働している工場たち。まめたろうにとってはすべてが新鮮のようです。


初日は、移動時&到着時の興奮のせいか、テンション高めでなかなか寝付けなかったまめたろう。でも、新居自体は気に入ってくれたようで、ほっとしています。