はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

はじめての父ちゃんとのSkype(1歳9ヶ月)

一旦帰宅した父ちゃん。四月からの練習もかねて、夜にFaceTimeSkypeをつなげてみました。タブレットだからか、Skypeのほうが接続が良好なので、今後はSkypeでつなげることに。


さて、画面越しの父ちゃんを、まめたろうがどう認識するのかが気になっていたのですが、父ちゃんが映るなり、「あ!あ!」と近づいていって液晶を触り始めました。父ちゃんにラッパのおもちゃを近づけて吹いてもらおうとしたりして、画面越しでもそれなりにコミュニケーションが取れることがわかりました。


父ちゃんが映っているのにそこにいないのが不思議だったのか、タブレットの裏側をのぞき込んでいたまめたろう。この先、月に一度しか直接父ちゃんとは触れ合えなくなるまめたろう。だからできるだけ毎日つなげて、父ちゃんとのやりとりをして欲しいと思っています。