はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

水を飲んでしまう(1歳9ヶ月)

前から、外出先から帰ってきたら、手洗いをするようにいっている我が家。それはこっちにきてからも継続中です。

踏み台にのって手を洗い、じゃーといいながら流して、手を拭く。そして、コップを取ってうがい、、、はできないので、飲んでしまうのですが(*_*)口の中のばい菌が流れればいいそうなので、まあよしとしています。

そして最近、お風呂で浴槽のお湯を飲んでしまっています。お風呂のおもちゃとして買った、子ども用のお風呂桶でお湯をすくってゴクゴクと。

まあいいか〜と思うときと、汚いけどな〜と思うときと。いつも葛藤しているお風呂タイムです。