はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

会えて嬉しい(1歳9ヶ月)

2週間ぶりに、父ちゃんがこちらにやって来ました。本当は父ちゃんだけで保育園へのお迎えの予定だったのですが、母ちゃんも帰宅できたので2人でまめたろうのお迎えへ。

父ちゃんひとりでお迎えに行ったときのリアクションも見たかったのですが、以前の託児所では2人で送り迎えするのが基本だったこともあり、久々に両親揃ってのお迎えにしてみました。

いつものお迎えでは見せないような笑顔を見せてくれたまめたろう。園の先生たちも、「嬉しいね、良かったね」とまめたろうに声をかけてくれるくらい、にっこにこでした。

帰宅後のテレビタイムでも、いつもは見ながら母ちゃんに話しかけるところを、父ちゃんに熱心に話しかけていました。食後も、父ちゃんとボール遊びをしたりおままごとセットで遊んだり。いつも以上にハイテンションで、父ちゃんと遊べて嬉しいことが見ているだけでわかりました(^-^)

明日の休日も仕事があり、1日父ちゃんにまめたろうをお任せしなければいけないのですが、父ちゃんにあえて嬉しいまめたろうにとっては、きっと楽しい1日になるだろうなと予想。やっぱり父ちゃんは別格のようです。

それでも、お風呂は「母ちゃんと!」と主張するまめたろう。そして、久しぶりの父ちゃんに興奮してか、なかなかねんねできないまめたろうなのでした。