はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

お父さんに甘える(1歳11ヶ月)

1ヶ月ぶりに、お父さんが帰ってきました。飛行機の整備不良で到着が遅れ、お風呂からあがって遊んでいたところに帰ってきた父ちゃん。


まめたろうは玄関に一直線にかけていき、しばしじぃ〜〜っと父ちゃんの顔を見つめていたそうです。そのあと、父ちゃんだ!と思ったのか、大きいボールをとりに走っていき、父ちゃんに渡しました。


そのあとは、もう父ちゃんにべったりです。父ちゃんが手を洗ったり着替えたりして移動するのに付いて回り、抱っこをせがみ、父ちゃんが夜ご飯を食べている間も抱っこしてもらって……、と、父ちゃんにひっついて離れませんでした。


当然その夜はハイテンションで、寝るのはおそくなりました。笑。


1ヶ月も時間が空いたのは今回が初めてだったのですが、ほぼ毎日Skypeをつなげていることもあってか、まめたろうは父ちゃんのことをしっかり覚えている様子。そして父ちゃんに会えて、相当嬉しかったよう。


なにより、3人で過ごせるのが嬉しかったみたいで、お布団で川の字になっていたとき、父ちゃんと母ちゃんの手をつないできて、笑顔でぶんぶんと手を揺らしていたのか印象的でした。