はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

でんしゃ、かして(1歳11 ヶ月)

園での出来事。


まめたろう、自分が遊びたい電車のおもちゃを友達が使っているのを、遊びたそうにじぃっと見ていたそうです。


いつもここで、無理やりとったりしてしまうらしいのですが、その日は違ったよう。


「でんしゃ、かして!」 


と、ことばにすることが初めてできたそうです。



帰宅してから、まめたろうに、「でんしゃかしてって言えたんだって?すごいね〜!」と言うと、「でんしゃ、かしてーって、いった!」と話してくれました。


どうぞ、とか、どいて、とか、人と関わることばがたくさん増えてきています。