はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

トイレでうんちをする(2歳0ヶ月)

トイレトレというほどのことでもないのですが、お風呂に入る前、寝る前など、時間のある時、母ちゃんが思い出したとき、まめたろうに声をかけて、トイレにいってもらっています。


おしっこができるときもあるし、おしっこはもう終わっちゃっていたときもあるし。チーしたくなったら教えてね、ということまでは特にしておらず、というかそこまでのやる気が母ちゃんにはまだないので、とりあえずこんな感じで、トイレでもできる経験を重ねたいてもらおう、と思っていたのでした。


そしたら。


昨夜、なんとトイレでうんちをすることができました。


うんちなんてまだまだ先だろうと思っていたのに、たまたまその日はそういうタイミングだったらしく、まさかのうんち成功体験でした。


おしっこだけのつもりでいたので、むしろ母ちゃんが大慌てでした(^_^;)