はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

はじめてのキドキド(2歳)

1か月ぶりにこめさんがやってきたので、家族三人で「キドキド」に行ってきました。レンタカーで行ったのですが、レンタカー屋さんまで歩ける距離だったので、三人でお散歩しながら向かったのですが、その道中ですでに汗だくになったまめたろう。キドキドにつく前に、車で寝ちゃうかも?とも思ったのですが、結果的には、大興奮のおおはしゃぎで、お昼寝もせず、5時間くらい、途中でおひるごはんを挟みつつ、遊び倒しました。

 

まめたろう的おきにいりは、

ピタゴラ装置みたいなボールのおもちゃ

②トランポリン

③ボールプールでボール投げ

でしょうか。

 

母ちゃんはトランポリンで疲れてヘロヘロになってしまい、軽く酔ってしまったのですが、まめたろうが「おかあさんもー!」と言って開放してくれず、これも子育てという名の修行…!と思ってがんばりました。翌日は筋肉痛でしたが。

 

オープンと同時に行ったのですが、午後にはかなり人であふれていました。でも、比較的施設がゆったりとつくられているのか、あまり窮屈だと感じることはありませんでした。

 

 

「そろそろ帰ろう」と言ってもなかなか帰りたがらなかったまめたろう。最終的には、「帰りにドーナツ買って帰ろう」といって、「うん」ということばを引き出しました。結局帰り道でまめたろうが寝てしまったので、ドーナツは食べなかったのですが(笑)。

 

久しぶりのドライブも楽しかったようで、運転席にも久しぶりに座り、車のハンドルを動かしたり、ワイパーを作動させたりして楽しく遊んでいました。

 

家族三人、身体をいっぱい動かして、とっても楽しい一日になりました。