はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

おかあさんは音痴(2歳1か月)

ねんね前、絵本も読みますが、歌を歌うことも多いです。最近は「おかあさんといっしょ」をリクエストされるので、父ちゃん・母ちゃん2人で「おかあさんといっしょ」のオープニングの音楽を歌い、「みんな~!げんき~?」など出だしの挨拶までやります。

 

さて、昨日も父ちゃんと母ちゃんはいろんな歌を歌っていました。そんな中で、父ちゃんが1人で歌っていた歌に、母ちゃんも合流しようといっしょに歌い始めたのですが。

 

まめたろう、母ちゃんの方をみて、「しー!」。

 

えっ。母ちゃんだけですか。母ちゃんがうるさいってことですか。

 

母ちゃんはそのあと歌うのをやめました。するとまめたろうは、「よしよし、やれやれ」という感じで、父ちゃんの歌に耳をかたむけていました。まめたろう、どうやら父ちゃんの歌声だけでよかったみたいです。

 

母ちゃんがちょっとだけショックをうけた夜の出来事でした。