はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

ばた足で泳いでる風(2歳1ヶ月)

シャンプーを流すこと以外だったら、お風呂大好きなまめたろう。入るよ~!というと、服を着たままお風呂場に突き進んでいってしまいます。

 

身体を洗うのも、湯船で遊ぶのも大好き。最近は、自分で肩までつかったり、立ち上がったり、座ったり、いろんなことをします。

 

そんな中で最近しているのが、「バタ足で泳いでいる風」。

 

浴槽の、座る部分に手をおいて、足を浮かせてのびのび、ときどき足をバタバタさせます。このポーズ(?)をとると必ず、「みて~」と言って自慢してきます。

 

お風呂に入り始めた初期の頃は、顔にお湯がかかるのが嫌で、抱っこじゃないと無理だった子が、すっかりバタ足風の動きまで見せるようになったんだなぁ。

 

先日は、お風呂に座ってはしゃいでいたら、つるっとお尻が滑って沈んでしまうという事件も!お風呂からあがったあと、仕事で帰宅した父ちゃんに、「つるってした~!ばしゃんってなった~!」と、身振り手振りも添えながら伝えていました。