はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

おままごと(2歳3ヶ月)

前からときどき遊んでいた100均のおままごとセット。おしゃべりが増えてきた最近は、こんな感じで遊んでいます。

 

お鍋の蓋を閉じ、「まっててね!」。

 

お鍋をぱかっとあけて、「すーぷ、できたー!」「ごはん、おいしいね」

 

「ごはんねー、これと、これと、これ。」と言いながらフライ返しなどを手に取る。おそらく調理器具を紹介してくれている様子。

 

何が可愛いかというと、作っているときに、「まっててね!」と言うところです。

 

母ちゃんもごはんをつくるときに、「もうすぐできるからまっててねー」と言うのですが、それをバッチリ再現してくれています笑。