はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

えのぐ、するー!(2歳3か月)

雨の日が続いています。おでかけ大好きまめたろうなので、雨でも外に出たがります。テレビを見ていても、「さんぽ、いく~」と言ってテレビを消して出かけようとする彼。テレビも好きですが、こういう様子を見ていると、テレビっ子ではないな…と思ったりします。

 

とはいえ、家の中でできるあそびも増やしたいかあちゃん。週末は雨になりそうだったから、ねんどを買って準備しておくつもりだったのにうっかり忘れてしまいました。

 

それで、前々からまめたろうがリクエストしていた「えのぐ」をすることにしました。

 

机の上に新聞紙をしいて、絵具セットを準備!あとはまめたろうの好きなようにえのぐと筆でお絵かきしてもらいました(^^)

 

何を描いているのかはまったくわからないのですが(笑)、彼なりに考えて描かれたと思われるかたちたち。楽しかったようで、次の日の朝も、「えのぐ、するー」と言って自ら机の上をお片付けしていました。

 

でも、納得のいく作品が1つ完成したらそれで終わりみたいで、だいたい1時間くらいで「えのぐ、おしまい」になります。

 

次の雨の日は、ねんどあそびをしたいなぁと思っています(^^)