はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

いいまちがい(2歳3ヶ月)

かなり発音が上手になったことと、記憶できる力が高まっているのとで、一度聞いたことばをすぐリピートできる率がかなり高くなりました。


それでもやっぱりいいまちがい、覚え間違いはあるわけです。先日のいいまちがいがなかなか母ちゃん的にヒットだったので、記録しておきます。


トーマスのアニメの中のうたで、「しごと〜しごと〜だいじなしごと〜」というのがあるのですが、これがまめたろうは好きで、よく母ちゃんが歌わされていました。


うたのリクエストは、「しごと!」と言われるので、なんだか働けと息子に言われてるみたいで嫌だなぁと思っていたのですが。笑。


先日、まめたろうが、「しごとーしごとーだいすき!」となんども言っているので、園で先生かお友達が言っていたのかな?なんて思っていたのですが、これはあのしごとの歌か!と、聞いているうちに発見!


まめたろうに、「しごとの歌なの?」と聞いたら、うん、と。


その後もしばらく、「しごとーしごとーだいすき!」と謳っているのを聞いて、そんな声と音程とリズムで歌われたら、仕事がだいすきになっちゃうかもな〜(*^_^*)と、また親バカを発揮するのでした。