はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

まめたろう流おままごと(2歳3か月)

ごはんを食べるときも、机の上にはトーマスとパーシーを必ず並べます。そして、最近は一緒に食べているつもりになっています(^^)

 

「とーます、ぱーしーさん、いただきます!」と声掛けをすることもありますが、このあいだ面白かったのは、お菓子を食べていたときのこと。

 

そのときは、まめたろうの持っているトーマスシリーズが机の上に勢ぞろいしていたのですが、それを見ながら、「みんなも、たべるか~?」と聞いたのです。笑。そして、「じゅんばんばん!」とも。

 

そして、1つずつにそのお菓子を近づけてあげて、「あむあむあむ、おいしいね!」と言うまめたろう。そしてそのとなりのパーシーには、「ぱーしーさん、じゅんばんばんよ~」と、順番を待つよう促す彼。

 

 

普段、保育園でそんな風に言われているのかな?それにしても、これってある種のおままごとだよなぁ、おままごとって、電車でもできるんだなぁ…と、最初はちょっと驚いていたわたしです。おしゃべりするトーマスシリーズだからこそなのかもしれませんが。