はるのねいろ

まめたろうとこまめの成長記録です。

ファッションチェック(2歳4か月)

ハロウィンの仮装のかぼちゃの衣装、当初はいやがっていたまめたろうですが、なぜかハロウィンが終わったころから気に入りだし、ときどき、「はっぴー着る!」と言って着たがっています。

 

そして、「はっぴー」を着たら、「あっちでみる!」と言って、鏡で全身チェックをするまでがお決まり。にこにこと鏡に映った自分を見ています。

 

このファッションチェック、ちょっと前までは「はっぴー」だけだったのですが、最近、新しいお洋服を着ると、「あっちでみるの!」と言って、鏡のところに連れていけというようになりました。

 

先日も、冬のお着換え用のトレーナーや、冬用のもこもこジャンパーが届き、「これ、まめたろうのあたらしいのよ」と伝えたら、「きる!」「あっちいく!」と、さっそく着たがってファッションチェックをしたがりました。

 

ずーっと着ていたい、というわけではなく、チェックが終われば脱ぐのですが。

 

母ちゃんが出かける前に鏡を見てチェックしているのを見ているのかな?でも母ちゃんはあんまりチェックしていないのですがね…笑。